髪を切ったら、恋らしき感情が出土した。

常態として、月曜日はだいたい昼過ぎまで寝ている。 が、きょうはなぜか午前9時ごろに起床した。 家事がたまりまくっていたので片付けつつ朝食を摂り、 その後は5月のイベントの原稿に移行する予定だった。 しかし、実は近頃、前髪が目にかかってしまう長さ…

スパチャ体験備忘録

人生で初めてスパチャという体験をしたときの、感情とか思ったこととかの備忘録が残っていたので、記事化してみる。 ある朝、の某ホストになんとなくお試し気分で気軽にスパチャを投げてみました。 んで、その時に私のスパチャに一言触れてもらえたのだけど…

【備忘録】スマホを落としたけどインフラに助けられた話【己への戒め】

スマホを落としました。まだ手元には無いですが、大まかな見当(状況証拠の憶測)はついてます。なのでこんな記事を書いている。 2021/6/3追記:この記事投稿した後、無事に戻ってきました。 【基本情報】 ・東京メトロユーザー ・スマホはdocomoショップで…

冬が来ていた

アカウント名を少し前に変えた。 ▼最新ツイート1日40時間くらい欲しい。— A玉は創作冬眠中 (@notB_butA) 2020年11月18日 筆を執る余裕がなかったからだ。仕事で大きな変化があったからなのか。 私生活で慣れないことをしているからなのか。 今まで溜め込んだ…

“天才”の話

久しぶりに書く。 あんスタのストーリーにおいて、ずーっと引っ掛かってる部分があるので、備忘録としてまとめます。 さっそくいくぞ。 (ズ!!イベント『ネクストドア』「Open World/4」より) なんですかこれは……? という気分である。ちなみに当方、ゲーム…

やっと読んだ~

ズ!! 5章までやっと読みました~~~! ……ので、感想をまとめます。 4章までの感想は、 燐音は全部失うだろうけど 帰る場所があるのはずるい! でした。 2年生の時、同じ学院の身内に拒絶されたライハ 罵詈雑言の渦の中、舞台を去った五奇人 を推している…

5/5新刊落としました

タイトルの通り、5/5のSuper Brilliant daysに出す予定だった新刊を落としました。ごめんなさい。 毎日1000字書けば行ける~なんて言っていた私。 ほっほーん? 明日から一日あたり1000文字書けば、新刊は十分文庫本になるページ数になるのね? 余裕じゃん(…

将来の話

こんにちは、全然更新できてません、A玉です。 実は、さる10月から、2日ある休日のうち、2日目の夜(つまり今まで創作とかに充ててた時間)を、将来のためになる(と信じている)使い方に変えています。 しかもこれ、創作的な活動なので、創作リソースも持ってい…

ホクホク……しかし原稿は

タイトル詐欺です。 一昨日~昨日にかけて、1,500字くらい進みました! そしてライハ本の構成を決めました! それから、きょうはなんか創作BLのネタをいつも以上に拾えました! わーい! 話変わるんですけど、誰か『ヴァニタスの手記』の最新7巻読んでないで…

彼氏力

が、あるらしいよ。 デートプランみたいな一日の計画を立てがちだからね私。(そしてそのコースを一人で回りがち) さて、原稿の進捗はまあまあです。 一週間休みをもらった結果、やはり労働は体によくないなあという結論に至りました。 21時までには最寄り駅…

9月

いーーーやーーー忙しかった。特に最終週苦手な上司と面倒な仕事のコンボがキマりすぎて職場で発狂した(マジです) そんなわけで進捗はゼロです。ニーアも進んでないしネルギガンテも相変わらず倒せてない。ドドガマルの装備作りたい。 EpLink読みました。長…

NieR開封しました

というわけで進捗なんて0なわけですよ。 見よ、この圧倒的に質の高いグラフィック!!! 加えて、音楽も音もめーーーちゃくちゃ良いし、キャラのモーションも見ていて気持ちいいので、散策しても、敵と戦っても、何しても楽しい! あと、私は人の形をした人…

五奇人本

昨晩五奇人本の大まかな内容が決まった!!! いえーい! 特殊な装丁にしたいので、デザイン頑張るます & 発行部数少ないです(ド貧乏) 冬コミまであと4ヶ月。 仕事が今のポジションのままなら何とかなりそう。 今日の仕事、もうひと頑張りするぞ~! 2019.8.…

お風呂場マジック

風邪がようやく治ってきたので、ルンルンでシャワーを浴びていたその時……!!! ネタが降ってきたのである。 シャワー浴びてるとき、話が思い浮かぶ確率が異様に高いという、それだけ。 それから寝る前。ウトウト……としてきたところで思い付いて寝れなくなる…

風邪ェエエエエエエ

風邪引いた。 のど(金曜) → 咳+鼻水(土曜) → 鼻水+微熱(日曜/この日が一番酷かった) → 咳(月曜~) という経過を辿った。 日曜まで仕事追い込みだったので、薬局がやってる時間に終業できず、、、 薬買うくらいなら布団で寝るという愚策を採ったためにかな…

逆算~間に合わなくね? の巻~

おはようございます。通勤中です。 夢ノ咲に転入して日々樹くんに出逢ってから1年とちょっと、仕事始めてから丸4ヶ月くらい。(おぉ……数字にしてみるとかなり長続きだ……。← ※三日坊主) ぽつぽつと作品をあげてはいたものの、実は めちゃくちゃプロットを溜…

即売会パワー

久しぶりに日記を書くな。 進捗報告すっ飛ばして、現在、小説をネットプリントに登録してたりする。 それと、休めそうなので、冬コミサークル参加申し込みしました(ˊ˘ˋ*) 冬コミ参加決めてから、本を作りたくて、モリモリ創作意欲が湧いてきてる! それはも…

繁忙期ってやつですかね()

進捗は0です。暑い。 給与の上がらない微妙な昇進(と言っていいのかよく分からないが仕事は増えたし責任もある)をしたため、突然あれこれ覚えることに……。 おまけに部署の偉い人が変わったので、『新マニュアル V.S. このポジションのド素人』みたいなこと…

MP回復したと思う

明日から仕事復帰です。 病み上がりだということが全く配慮されていないシフトで悲しくなりました。 きょうの進捗は0です。 外に出なさすぎて危機感を覚えたので、ポケ*ンGOを始めました。メタモン捕まえれて嬉しいです。 19.07.31 A玉

周回遅れですか?

また日記書くの忘れたーっ! ゼロデス!!! 身体の調子が戻りませーーーん!

きのうの

主にMMDのカメラ付けと構成案やってた。あれはいい息抜きになる。 で、そのあと突然話が降ってきたから、1,700文字くらいでぶわーーーーっとあらすじ書き起こして友人に投げつけて寝た。酷い奴だな。

チーン

通勤中に貧血でダウンしてしまいまして。 きょうは安静にとのことなので大人しく寝ています。 原因は過労とのことで。 休み明けに職場の人とお話をしないといけない……

早々に来てしまった……

(タイトルの続き) 進捗ゼロの日がorz いや知ってた。 だって、この日記付け始める前も、やれ仕事だ勤務だ労働だって言って、かなりの間進捗ゼロの日々が続いていましたから。ええ。 来週から暇になるように今週があるようなもんなので……ハァ…………………… 19.07.27 …

7月26日

本日の進捗 きょうの進捗は260文字でした。 全然話が進んでねぇ~~~~~~!!! 以上!!!!!!仕事が忙しい!!!!!!

7月25日(木)

早速 本日の進捗は 359文字でした!!! 作業したのは『LensMan』。プロローグが終わって、本編に突入。やったね✌ 昨日と比べると30倍くらい!!!!えらいぞ!!!!!! 昨晩、Googleドライブに昨日(今朝)列挙した作品を移していて、通勤中に作業した。席…

進捗日記始めます。

タイトルの通り! その日の進捗やらを報告する為のブログを作った! そして寝落ちたので翌日の投稿である!!!← というわけで早速。 昨日の進捗、1 行 で す 。 (後述『LensMan』を進めました。) あれれぇ~おっかし~ぞ~ぉ~~!!!???!? いや……昨日は同僚…