5/5新刊落としました

タイトルの通り、5/5のSuper Brilliant daysに出す予定だった新刊を落としました。ごめんなさい。

 

毎日1000字書けば行ける~なんて言っていた私。

 実際、書き進めていました。

 

ですが、3月ごろから新型コロナウイルスが本格的に流行してきて、

徐々に仕事が忙しくなり、そのくせ人手は減り、

ついには弊社(のしかも自分が所属する部局)で感染者が出たため、

もう本当に、その日を境にずっとしんどい状況でした。

 

非常時こそ忙しい職種なので、仕方ない事ですし、

職種的に、業務停止というわけにもいかず、

生き残っている部署の人があちこち走り回ってなんとかしている感じです。

 

まだまだ非常事態ではありますが、

私の観測範囲では最初のカオスっぷりは少し抜けてきて、

警戒を続けつつ非常時対応で仕事が続いている印象です。

 

加えて、非常時対応と同時に、

昇進後のための力試し?のようなものも始まっていて、

本業以外(本業とも関係あるにはあるが次元?が違う仕事)で

受けていた講座の方からお声がけを頂いていたりして、

本当に首が……回らなかった……。

しかも特殊な仕事だし、本業以外の事なんて相談できる相手もおらず……ウゥ

 

 それでようやく自分も余裕が出てきたのがきょう。

 

……はい(白目)

エアブーも締め切りを過ぎておりますね。

 

Twitter(日常垢)もソシャゲもやってたじゃねーかよ私ィ~~~!!!

とは思いますが、創作するにはまとまった時間が取れないとしんどいので

致し方ない……事にしたい。したい……。

 

6/7のエアブーに出したいんですが、

先に述べたことを鑑みるとちょっときついかもしれない……。

でも、必ず本にはします。

 

詳細決まり次第また報告します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

(2020.04.29 A玉)